本文へスキップ

新しい視点でスラリーを研究する MORI Lab.

ゼミ合宿2014 in那須 9月12〜13日

旅のテーマ「手段はローテク、結果はハイテク」


【1日目】 東京駅に集合し、新幹線で5駅那須塩原駅に到着。 駅近くのスーパーで買出しをして、BBQ会場へ。川遊び、バレーボール、ミニ野球など充実した時間を過ごすことができました。1時間に1本というバスに乗り遅れ、タクシーに乗ることになったが、ドライバーが道に迷うというハプニングも。宿に到着すると予想以上に豪華な宿でみんなで驚く。企画係さんありがとう! そして、初日のビッグイベントである飲み会が行われたが、江良さんの「お前ら今日粗相が多すぎる」と指摘され、4年生が別室に呼び出される。ところがこれはフェイクで森先生のサプライズ誕生日会であったのだ。会場の準備が終わり、ついに先生を呼び出しメッセージムービーが流された。感動して涙を流すかと思ったが、先生は終始笑っていた。少し残念。

【2日目】 主なイベントは那須・森のビール園。ここでしか味わえないビールの試飲や工場見学。一応、化学工学の学習も兼ねています。 帰りのバスでは人狼ゲームで盛り上がりました。20:00新宿駅到着。1本締めで解散。


▲那須塩原駅前で集合写真 


▲2日間みんなで楽しみました。

法政大学生命科学部環境応用化学科森研究室

〒184-8584
東京都小金井市梶野町3-7-2

TEL 042-387-6142