本文へスキップ

新しい視点でスラリーを研究する MORI Lab.

イベントEVENT

2016年版

9月22日(木)三年生歓迎会in法政大学食堂
 後期から配属が決まった三年生たちの歓迎会を行いました。
 今年は8名の三年生が加わり、25名の大所帯となります。
 たこ焼きパーティーで親睦を深めました。




9月2日(金)、3日(土)ゼミ合宿in尾瀬
 今年のゼミ旅行は尾瀬に行きました。
 当日はバーべーキューや登山、温泉に行き、研究室内の仲をより一層深めました。




8月30(火)〜9月1日(木)実験付きセミナー
 企業の方向けの実験付きセミナーを行いました。
 学生にとっても企業の方々とお話しできる貴重な機会となりました。




8月27(土)オープンキャンパス2016
 法政大学小金井キャンパスにてオープンキャンパスが行われました。
 森研究室では、身近な材料である片栗粉と水のダイラタント流体作りを体験してもらいました。




8月25(木)、26日(金)イノベーションジャパンin東京ビックサイト
 東京ビックサイトで行われたイノベーションジャパンに出展しました。
 森研究室の展示物に興味を持った企業の方々が話を聞きに来てくださいました。
 



8月24日(水)ワンデーサイエンスカレッジ2016
 付属高校の学生たち向けに研究室でイベントを行いました。
 当日は、法政大学のマスコットキャラクターのえこぴょんをアルミナスラリーから作りました。




7月21日(木)前期お疲れ様会
 院試、就活のお疲れ様会を兼ねて飲み会を行いました。
 今年は2名の4年生が大学院に進学が決まりました。
 森研究室では研究室メンバーとのコミュニケーションや研究の息抜きとして
 定期的に飲み会を行っております。
 今年の企画係はB4の今関君が担当です。


▲東小金井のダイニングバーにて。皆さん楽しそうです。


7月9日(土)森隆昌先生教授就任パーティー in 法政大学食堂
 今年度になり、森先生が教授に就任されました。
 そのお祝いとして食堂にて祝賀パーティーを開催しました。
 当日は森研究室OB,OGと名古屋大学旧椿研究室のOB,OGが集まり、
 盛大な会となりました。
 森先生いい笑顔です。




4月2日(土)新年度お花見 in 小金井公園
 恒例行事のお花見を行いました。当日は雨も降らず満開の桜を鑑賞することができました。
 OBの方も2名来て、一緒に花見を楽しみました。
 大勢の人がいて会場は賑わっていました。
 今年度は、学部生8名、院生8名、そして森先生の17名で行っていきます。


▲満開の桜の下で一枚。四年生が朝早くから場所取りをしてくれました。


3月24日(木)学位授与式
 今年も無事に院生3名、学部生6名が卒業していきました。
 先生も晴れ晴れした顔をしています。
 学部生のうち4名は大学院に進学します。


▲卒業生と先生の集合写真。晴れ晴れした顔をしています。


法政大学生命科学部環境応用化学科森研究室

〒184-8584
東京都小金井市梶野町3-7-2

TEL 042-387-6142

kanngeikai2014.htmlへのリンク